-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
海の紅葉を撮りに。
大雪の秋5
昨年は紅葉の盛りに初冠雪があった。
9月中旬すぎだったと思う。
雪が降ってしまうと紅葉も色あせてしまうが
そのチャンスにめぐり合えたらそれはそれは素晴らしい風景なので
今年もその機会を待ちたいと思う。
(この写真も今年のではありません。でももうすぐこんな風景に出逢えるかも?)

なんだかまた気温が平年を上回っているので
山の上のはっぱさんたちも戸惑っていることだろう。
寒くなったり暖かくなったり。
でもおかげで十勝岳連峰は例年並の紅葉になるかもしれない。
あまり早くに紅葉が終わってしまっては寂しいので
のんびりやってきて欲しいよね。

さて深山はまたまたオホーツクに出かけた。
おととい裾合平まで撮影に行ったがやはりぱっとしない様子だったよう。
チングルマも紅葉してきれいはきれい。
でも紅葉の当たり年の風景を見てしまっているので物足りなかったようだ。
そんなわけで気分を変えてオホーツク方面のサンゴ草を撮りに出かけた。
サンゴ草も赤く紅葉する。
一応撮影という名目で出掛けてはいるが
もちろん釣り道具一式を車に積んであります。
今朝はサーモン1本くらい上がったかな~。
2008 / 09 / 11 ( Thu ) 06:55:16 | 写真 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<コスモス畑 | ホーム | 十勝岳ハイキング>>
コメント
タイトル:

雪のラインが美しいですね。
大雪山は立山と違って、おおらかで、眺めていてホッとできますね。

こちらの山々は威圧感を感じます。

大好きな北海道の冬。東川の冬。
いつか再び、肌で感じたいな。
名前: はる : 2008/09/12 22:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

はるちゃんへ
大雪山は「女性的」ってよく言われますよね~。
子供でもすんなり入っていけそうな暖かみがあるのですね。
はるちゃんがこちらにいたら、きっともっともっと山に行っていただろうな~って思います。
冬に一緒に遊びたいね!
あ。富山にも行ってみたいな。
名前: Mika : 2008/09/13 06:51 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitashajin.blog118.fc2.com/tb.php/122-7ee2165a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
