FC2ブログ
記念日
結婚記念日
昨日の朝食の時間
深山「10月10日って何の日だっけ?」
私「ん?体育の日?」
深山「違う日じゃなかったっけ?」
私「あ!忘れてました!ゴメンナサイ…」

というわけで今日は私達の結婚記念日。
でも記念日を忘れずに勝ち誇っていた深山なのに
仙台から来ている友人にサーモンを釣らせてあげなければと
昨日またまたオホーツクへと旅立っていった。
でもさっきまた電話があって「今日は何の日だ?」だって。
どでかいサーモンがヒットしたのにラインが切れて仕掛けごと持っていかれたそう。
あらあら残念。

9年前の10月10日はまだハッピーマンデー制度がなく休日だった。
私達は休みの役場を訪れ、守衛さんに婚姻届を提出し
その足で道東の津別へと向かった。
守衛さんに「○時○分確かに受け取りました。おめでとうございます。」と
優しい笑顔で本当に暖かい言葉をいただいてしみじみと嬉しく涙が出たことを思い出す。

津別の山の中に1200年のミズナラの木がある。
その威風堂々とした佇まいには圧倒される。
私達はその木の下で2人の記念写真を撮ることにしたのだ。
大木に抱かれ幸せ絶頂の2人。

時が経ったな~と実感する。
でもこれからの2人の時間の方がうんと長いのだ。(夫よ、早死にしないでね。)
今朝「今日一日、9年前のことを思い出して過ごそうね」と約束した。
これからもずっとそんな風に記念日を送れたらいいなと思う。

それから同じ結婚記念日のMちゃんご夫婦。
この場を借りて結婚10周年おめでとう!
これからもお2人仲良くね!
2008 / 10 / 10 ( Fri ) 08:26:50 | 日々の暮らし | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
<<落雷で | ホーム | 紅葉のキトウシ>>
コメント
タイトル:

結婚記念日おめでとうございます。
ウチは5後の10月15日なので近いですね(*^_^*)
別に特別なことはなにもしないのだけれど、元気でいれたらそれでいいですね。
ウチの奥さんは先生なのでハッピーマンデーになってから月曜の授業ばっかりが遅れていくって嘆いていました。
意外なところで苦労している人がいるんですね・・・。
名前: はやかわ : 2008/10/10 12:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

結婚記念日おめでとうございま~す!
そして祝っていただきありがとうございます(*^_^*)
10年ってあっという間ですね~
我が家の「sweet ten」は魚釣りと温泉でした(笑)
深山氏は来年どんなsurpriseをしてくれるかな?
楽しみですね~!
20年目は、子どもも育っていることだろうから
一緒にお祝いできたらいいなあと思っております(^_^)
名前: M : 2008/10/10 21:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがとうございます!

はやちゃん、Mちゃんお祝いの言葉ありがとう!
昨日の夜は人んちでご飯をごちそうになり、帰宅後はMちゃんがくれたワインをあっという間に飲みつくしました。
パートナーがいなくても、良い記念日となりました!
来年は旭岳温泉のホテルラヴィスタに泊まってフレンチをいただこうと予定しています。(計画はやいでしょ?)
名前: Mika : 2008/10/11 06:08 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitashajin.blog118.fc2.com/tb.php/137-5614a656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |