-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
Hさんのオリジナルかご
RIMG1854_convert_20140215193812.jpg
金曜日に久しぶりにかご編みにいらして下さったHさん。
一昨年から昨年の冬に何度か通って下さり
その後ご自分でアレンジして作ったものを見せて下さいました。

どうですか~?このかごたち!
素晴らしいですね!
ご自分で拾った流木を上手に使って
用途に合った自分好みのかごたちを、
まさにオリジナル作品を作られたのです。

つるかごの良いところは
自由に形作れるということ。
途中でつるを継ぎ足して
予定とは全く違うかごに仕上げることも可能だし
思いがけずにできた形がとても味わいのあるものだったり。
そんな行き当たりばったりのかご編みは
緻密な作業が苦手な私にもぴったり。

今度は
『いきあたりばったりのかご編み』ワークショップをやってみようかな。

RIMG1855_convert_20140215193902.jpg

さて、Hさんはこの日
長い流木と合わせて
素編みと乱れ編みの混ざったかごを創られました。
2014 / 02 / 15 ( Sat ) 19:54:09 | かご編み教室 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<久々の更新です&WSのお知らせ | ホーム | くるみかごワークショップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitashajin.blog118.fc2.com/tb.php/757-9bd51ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
